2016年10月2日日曜日

H211 TV/ナビキット(4)─>USB電源追加


TV/ナビキットはどうもうまく動作しているようなので、速度パルス遮断スイッチ(ナビが動かない時に、通常のIをOに切り替え速度パルスを遮断)をどこにつけるか悩みました。

どこにはりつけるのか迷いましたが、結論は助手席側のカーペットの上のセンタートレー下のプラ部品との隙間です。カーペットの端のプラカバーの下にコードは挟んで隠し、以下の様にしています。
良く見ると、真ん中のトレーが外されて浮いています。

これはシガーライターソケットの横のオプションのHDMIをつける穴がダミーで塞がれていたので、そこにアフターマーケットのデュアルUSB電源コネクターを取りつけています。

このトレーを外すのはセンターコンソールの蓋を開け、まずトレーの上についている小さな白い部品を外します。真ん中の上を少し抑え、前に押し出すようにし、両横の押し込み固定をプラレバーで傷をつけないように外します。この辺は外した部品を見れば一目瞭然です。


さて、仮組みです。

USBアダプターの勘合が短めで甘かったので、まず削って引っかかるようにしました。

これでもUSBコネクターを差し込み、それを抜こうとすると一緒に全体抜けてきます。ここは裏から部品の間に爪楊枝を刺しこみ、さらに緩んできたりしないようにホットメルト接着剤で固定しました。
電源は隣からいただいています。圧着分岐部品も緩まないようにホットメルトをつけています。

さて、部品みんなハメ戻したら完成。















0 件のコメント:

コメントを投稿